天水人BLOG

第3回 技術管理部 配管技能社内テストを行いました(2)

皆様、おはようございます🌻

毎日暑いですね~

従業員の皆さんがこんがりと焼けてきていて夏を感じている今日この頃です。

さて、本日は7/29(土)に行われた配管技能社内テストの続きを書かせていただきます!

配管が終わったらテストポンプを使って水圧テストをしていきます。

(福岡市は給水水圧1.75Mpaで1分以上ですが、市町村によってこの基準も違うので注意が必要です⚠

諸々の確認事項が自分の中でできたらテスト終了です!

テスト終了後は試験官のT専務取締役による採点チェックが入ります📝

規定の長さから誤差が3㎜以内に収まっているかもしっかりチェックします📏

社内テストは筑紫野事務所勤務の営業事業部も見学させていただきました✨

社長、T専務取締役、技術管理部の方々から直接いろんなことを教えてもらい、大変勉強になりました。

実際に使用している材料に触れる機会をいただけたこと、感謝です。

社長から抜き打ちテストがあり(この管種は何か?水圧の基準は何?エア抜きは何のためにやるのか?etc…)

営業事業部は全員、心臓が≪ドキーーーーンッ!!!≫となったと思いますが、無事答えられてよかったです。

貴重なお時間をありがとうございました。

勉強にもなり、また技術管理部と営業事業部の繋がりが深くなったようで嬉しかったです。

それでは本日も、ご安全に!👷🚧

関連記事

TOP